Japan.asset.management
"// Inc-line オンラインセミナー //「IOT×不動産の時代到来。ライブコマースと空間活用による次なる新しいサービスの可能性」を開催しました。
コロナ禍で変化が求められる商業施設。
そんな店舗空間と、新しい購買のしくみであるライブコマースを掛け合わせて、新たな空間ビジネスを考えます。
まだ日本では馴染みのないライブコマースは、なんと
中国では1人のライバーがたった1日で170億円を売り上げるような市場にまで成熟!
そして、ちょうど4年前の中国の状況が、いまの日本の状況の似ているため、あと数年でライブコマースの市場が大きくなる可能性もあるそう。
このコロナ禍の状況をポジティブにとらえて、
皆様に気づきのあるイベントになればとおもいます。
ぜひお気軽にご参加ください!
□日時
2021年5月18日(火)18:00-20:00
SHIBUYA QWS、CROSS PARKより、ZOOMにてオンライン配信いたします。
□参加方法
ご予約後、イベント前日迄に、ZOOMのURLを入力いただいたメール宛にお送りいたします。
□タイムテーブル
・18:00-18:50 トーク
・18:50-19:20 クロストーク
・18:20-20:00 ディスカッション(質疑応答)
□会費 無料
□登壇者情報
[スピーカー]
張 軼炤
株式会社クリップス 代表取締役社長
日本国内WEBサービス開発・WEBプロモーションの経験を経て株式会社クリップスを設立。日本と中国におけるECビジネスの専門家でもあり、日本から中国むけの越境ECのビジネスプロデューサーでもある。3年前から中国ライブコマースを徹底研究し、多数の日本ブランドを中国市場に大量販売する越境ECをサポートしてきた。大企業に限らず、中国では無名の日本の中小企業のブランドのマーケティングサポートにおいても多くの実績を残す。コロナ禍においては、日本国内でもライブコマースマーケティングを駆使し、1時間で7300万円の販売実績を持つ!
[モデレーター]
深津 康幸 Yasuyuki Fukatsu
know Inc.代表 / ビジネスプロデューサー / ライフスタイルデザイナー / ツナギスト。
事業領域は「暮らしに関することすべて」。デジタルからアナログまで様々なコンテンツの企画、プロデュース、ディレクションを担当。グラフィック、インテリア•プロダクトデザイン、ウェブ、ソーシャルメディアマーケティングからR&D、スタートアップベンチャーなど興味関心の赴くままに業界を渡り歩く。テクノロジーやデバイスを使用し、アイディアを掛け合わせた独自のプロジェクトを数多く手がける。カンヌライオンズ他、国内外の受賞多数。
○1981年 茨城県生まれ。茨城県育ち。
○2012年 面白法人カヤック入社 ・三井不動産レジデンシャル「2020 ふつうの家展」にて、Yahoo!Creative Award 金賞受賞 ・ハイブリッド黒板アプリ「Kocri」にて、グッドデザイン・ベスト100受賞 ・iPad卒業証書にて、Yahoo!Creative Award 個人部門ブロンズ受賞
○2016年7月 Blue Puddle Inc.設立 ・三井不動産多拠点シェアオフィスワークスタイリングアプリ、パナソニック新規事業、シチズンプロモーションなど
○2018年12月 know Inc.設立"